07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

女の命

2009/06/26
なっぺは女の子だけあって髪を伸ばすことに命をかけていました

とにかく長ければいいという感じで、そろえたりすいたりするだけでも断固拒否、首を縦に振ってくれませんでした
もともと量は多いしこの時期は何もしなくても汗でびっしょり、、、、、
パパにも「長すぎるからちょっと切れば??」と何度も言われているのですが、絶対に


が、今日、私がお風呂に入る前「切ってみる?」と聞くとやっぱり「絶対ヤダ!!」
でもすこ~しなら切ってもいいけど・・・・・」というのでこれはチャンス、もう一押し!押してダメなら引いてみようと「ん~、もう遅いし少しだけなら今日切らなくてもいいや。ママお風呂入ってくるね~。」というと「・・・・・待って、切る、切りたくなった!今日短くする!」

(よっしゃー、作戦成功

そしてお風呂場でばっさりショートにしてしまいました

切っている途中は笑いながら「え~、本当に切っちゃったの~?」とちょっと興奮してるかなぁという程度だったのですが、出てからなっぺはかなり複雑な顔

寝るよ、と布団に入ったら唇を震わせて泣くのを我慢していました
「どうしたの?」と聞いたところぼろぼろと泣き出したのです

理由を聞くと『かわいくなったしショートにしたことはイヤじゃないんだけど、今までせっかく頑張ってあそこまで伸ばした髪と別れることが切なくてなんとも言えず泣けてしまった』らしいのです。

いくら本人が「切る」と言ってもだまして誘導してちょっとかわいそうだったかなぁと反省しました


私は自分はショート派で、横着で不器用で自分でアレンジなどをするのが苦手なので髪の毛が長くあることはただ邪魔なだけ、美容院にいけないから伸びちゃっただけ、という感覚なのですが、大切に伸ばしている人にとってはたとえ子供でもそれはそれは一大事なんだなぁと教えられました。

二人で「なっぺの髪の毛さん、なっぺを忘れないでねとお祈り(?)しました。

先ほど切ったばかりで写真はまだ撮っていませんがそのうちお披露目します。
00:28 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)

授業参観

2009/06/26
先週、ゆっぺの幼稚園の授業参観でした
ゆっぺはなっぺよりどうにも幼く感じます。ホントにわがまま放題のまだまだ宇宙人です
でも、授業参観の様子を見てみると、、、、なんとかしっかりやっていました。


sannkann_20090626000301.jpg





この日は年少組みはお話になぞらえて登場人物の工作をしたようで、ゆっぺのクラスは「おおかみと七匹の子ヤギ」でした

みんなでヤギを作りました。   ゆっぺもなかなかかわいく出来ていました





yagi.jpg



みんなのヤギさんを先生が大きな背景に貼ってくれました。かわいい~~~~

働いていたときは寝ずにこんなのを用意してたなぁと懐かしく思いました


yagi2.jpg





00:07 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)

初水着

2009/06/25
梅雨に入りました。暑いですね~。先々週になりますが天気が良かった土曜日、旦那は仕事で暇だったので今年初の水着を着て稲荷公園の噴水へ行きました
二人とも大はしゃぎ   稲荷公園は今のうちなら水が循環していてきれいです。
もっと夏になると今までの年は水不足を理由に噴水も止まり水もきたなくなっていました。
今年も止まってしまうのかなぁ

mizugi2.jpg        

hunnsui_20090625235400.jpg




家に帰ってからはシャボン玉をしました

syabonn.jpg

23:56 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009/06/12
昨日11日、目覚ましテレビの星占いととくダネの血液型選手権が両方第1位でした。

昨日はなっぺの小学校の災害時児童引渡し訓練があって、災害を想定して保護者は歩いて子供も迎えに行かなければならない日でした。

なっぺを連れて歩いていて、何気にふっと足元を見て「あっ!!」四葉のクローバーを発見しました
じっくり探したわけでもないのに突然ふっと見つけたので本当にびっくり!

占いがあたった~~~~~って思いました。

これを見た方みなさんにも幸せが届きますように


            yotuba.jpg
13:40 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご無沙汰です

2009/06/12
  
                         最近のこと

毎日、忙しくはないのですがすっかり滞ってしまっていました
ゆっぺも入園したことだし、仕事探しに励んでいたのですが、このご時勢、本当に厳しいです
世の中不景気不景気と言っていてもこんなに大変だとは思いませんでした

ちょっと前までは子供がいる主婦は主婦で働き先が沢山あったようですが、派遣社員でさえ切られているこの時代、保育園に通わせている人でさえ働き口がないようで、主婦でも土日が出れる人希望などと言われ、私のように旦那も不定休で土日はいない、実家も遠くて子供が病気の時は預けられない、幼稚園なので春休み、冬休みは休みたいなんて、論外・・・・・・・・。
何枚履歴書を書いたかわかりませんが、希望する平日の昼間という時間は今は掃いて捨てる程いるそうです

そんな感じで、毎日就職活動ハローワークに行ったりで気持ち的に忙しく(物事両立できない性質なので)ブログを更新するまでになかなかいたりませんでした。
まったく決まらずあせったり落ち込んだりしましたが、しばらくはまた内職でもしながら、自分の条件にあう仕事を探していこうと思います。
生活のためには何もしないわけにはいかないので・・・・・

・・・・と個人的なお話はこの辺で・・・・・
とにかくかなりご無沙汰してしまって日々の様子を何気に楽しみにしてくださっている方もいて、そのうち更新しなければと思っていたのですが

とりあえず、少し前の写真になりますが子供たち、元気に登校、登園しております



nanagakkou.jpgbasu.jpg

13:29 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

見つかった~(-_-;)

2009/05/25
GWからが見当たらず、出かけたときに落としたのか?といろんなところにしまくっていたのですが・・・・・。
さっきなっぺが「ママ!!これ見て!!」と・・・・・。

発見しました。まさかの中にあったとは。。。。
旦那には完全に私がなくしたと責められてましたが、なんと見つかったのはおままごとのキッチンの隙間
どうやら犯人は、、、、、一人しかいませんよね。ゆっぺが白状しました。

旦那もゆっぺに「どこにあるか知ってる?」と聞くと知らないとも言わずなんか白々しいから怪しいと言っていたのですが、まさかホントに

今週幼稚園の遠足があるのでとりあえずは見つかってほっとしました。

最近滞りがちですがまたいいショットがとれたら更新しま~す
17:14 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

