07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

お久しぶりです

2007/08/23
ご無沙汰です
21日に、2週間の里帰りから無事帰国(?)しました。
相変わらず暑いですね~
今年は本当に暑い。。。。。。
私の実家は見事に、クーラーをつけないので本当にしんどかった
「今日つけなくていつつけるの?これは飾りかい????子供がマジ熱中症になるよ~」と思いながら居候なので言うに言えず・・・・。
ただ、ここ最近は(なっぺの入園後)お正月、GWと短い期間しか里帰りが出来ずに、友達ともゆっくりあう時間がなかなかなかったのですが今回は沢山友達に会えました
豊川の生活は豊川の生活でとっても楽しいのですが、やはり母親になる前、結婚する前の自分を知っている友人と話をしたら気分もリフレッシュ!!
私は自分の実家が、かえって気を使ってしまい、あんまり長くいても「居心地がいい」とまで思えないタイプなのですが古い友達と沢山会えた事で今回の里帰りは大満足しました
って言っても別に実家が「イヤ」というわけではなく、自分と旦那、両方の両親にも良くしてもらって子供達もかわいがってもらってそれはそれで感謝してるんですけど


yukatakurami.jpg

地元の花火大会へ




okkunntipu-ru.jpg


中学時代の友人宅ガレージでバーベキュー&プール。
旦那も共通の仲間なのですが、今回もバーべキューは旦那は参加できず、一人豊川で寂しがっていました



musiami.jpg


トンボ待て待て~。
なっぺ、虫はアリすら怖がるくせに追いかけるフリだけしてます



morumottohiratuka.jpg




poni-.jpg


平塚総合公園にて小動物抱っこ、ポニー乗馬
何度も来てるのに今回も怖い怖いといいながらやっと乗りました

その他色々、楽しくのんびり過ごしました
じじばばと17、18日、箱根に一泊し、ユネッサンという室内プール&お風呂のテーマパークに行ったのですが、そこは変わったお風呂が多くなっぺはカレー風呂がお気に入りでした

今年は珍しく19、20、21と3日間の夏休みをもらえた旦那と一緒に21日に湘南(???)の地を後にし、無事三河人に戻ったのでした

豊川の友よ、またこれからよろしく
00:32 life | コメント(2) | トラックバック(0)

スイミング

2007/08/04
なっぺはスイミングに通い始めてから1ヶ月ほど経ちました。
色々あり、本当は一番行かせたかった家から近いところには行きたくないということで、知ってる女の子がいる、家から少しとおいPスイミングスクールへ行くことになりました
初日こそめそめそモードでしたが、その後は毎回楽しく行っていて「早く行きたーい」というほどです。
昨日はスイミングの金曜日、たまたまが休みになり、一緒に行きました。
パパが見てると大張り切りのなっぺ
練習中あまりに何度も上を向いて手を振るのでこっちが気になってしまいました。
頑張って続くといいのですが。。。。。

あさって6日からで里帰りです。
しばらくのんびりしてきます。
二週間ほど標準語圏の入りますが、三河弁が恋しくなりそうな予感大です
みなさん、良い夏休みを

さて、私はこれから近所の花花という、沖縄料理の居酒屋へ友達と飲み会に行ってきま~す
土曜日の割には旦那が早く帰ってきたので良かった
19:45 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

