12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

スキー

2008/01/28
今日はなっぺが旦那と二人で茶臼山高原にスキーに行ってきました
小さなファミリー向けのゲレンデですが、うちから近くてナイスです

朝早く、旦那がなっぺを起こす声と「やった!!!起きた」???(意味不明)というなっぺの叫び声は覚えてるのですが、その後の記憶が・・・・。
どうやらそのまま二度寝してしまったらしく、起きた時はもう二人はいませんでした

最初は「スクールにでも入っちゃったほうがいいかね?」なんて言っていたのですがなっぺがいやがったので旦那の指導になったそうです。
帰ってくると、とても楽しかったようで二人で「今日のデート楽しかったね~。」と言わんばかりに盛り上がっていました。
なっぺは今日一日ですごく上手になったようです。旦那いわく「マジでお前より全然うまいよ」との事。。。。。

去年まではおもちゃ?の子供用のプラスチックの板だったのですが今年はレンタルして本格的なスキーを教えたそうです。
ベルトコンベアで行くゆる~いファミリーゲレンデだけでなく、リフトにのってちょっと中級のコースへ行ったと言うのでびっくりしました。
やっぱり子供は上達が早いのかな?
ゆっぺに遊びをさせたいから私も一緒に行くか・・・・・?の案も出たのですが、寒いのがイヤなので「NO!」しました。が、なっぺの姿を生で見たいので今シーズンもう一回行けたらその時は行ってみるかな?
私はゆっぺとのんびりサティに行きました。
といっても、のんびりなんて出来ませんでしたけどね

今日はとてもいい天気だったのですが日焼け止めを持たせるのを忘れてしまい結構焼けたみたいです


tyausu1.jpg



tyausu2.jpg




今日は晴れていたので高いところからの景色はきれいだったようです。この青空!!!
tyausu4.jpg





tyausu6.jpg
お昼はラーメンをたべたとか。
こういうところのってなぜかおいしいんですよね。
00:38 life | コメント(0) | トラックバック(0)

合格しました!

2008/01/25
なっぺが7月から習っているスイミング、、、、、、半年目にしてやっと、今日、テストに合格しました
水慣れ初級コースの11級を卒業し、10級になります
最初は本当にこわごわだったのに、成長したものです。このクラスのテストは5秒間目を開けてもぐれるか、とか、けのびがまっすぐできるか、などです。
今まで毎月末のテストでは、明らかに無理なのに、「あ~合格したら先生変わっちゃうなぁ~」とやたら必要以上に前向きな発言をしていたなっぺに苦笑いでしたが、今日は終わったら本当に嬉しそうに「ママ!!!合格したよ!!!」と戻ってきました。
喜んでじじばばにも電話をしたり、、、、初めての進級がよほど嬉しかったようです。これからも頑張ろうね
ちなみに、1月から習い始めた同じ幼稚園のT君も合格。 わずか一ヶ月たらずで、すごいです!最初から水には慣れていたようですが
これからは本当に「泳ぐ」レッスンになってくるので私も旦那もかなづちな我が家はなっぺの成長が結構楽しみです。
ただピアノやそろばんなどまだ習わせたいなぁと思っているものがあり、全部は無理・・・・。スイミングはどのくらいまで続けるものなんだろぉ??
23:39 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます

2008/01/15
今年もよろしくお願いします。
年があけてそうとうたっていますが、、、、。
なんだかばたばたしてます。実家からは6日に帰ってきて7日からなっぺの幼稚園でした。
いまだにな~んか、あわただしさが心の中に残っているのか、特別やることがあるわけではないのかもしれませんがなんか落ち着きません

年が明けたのでとりあえず更新、、、、ということで内容のないブログでしたがみなさん、今年もよろしくお願いします

16:54 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

