02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

車・・・・・

2008/03/24
最近、我が家は大変です。
旦那のが今までディーゼルだったのですが豊川市はディーゼルがもう乗れないのです。が、会社のある新城市はまだディーゼルOKなので、「会社の名義に変えてもらってまだ乗れるらしいよ~」という事ですっかりその気で「まだまだいいのね。大事に乗りましょ~。なんて言ってたのに。。。。ある日ものすご~く暗い顔で帰って来た・・・・。
事情があり、やはり会社の名義には出来なくなってしまったのです。
そうなると、もう今年の7月で車検切れ。乗れなくなってしまいます。
それまでになんとか、と思っていましたが、結局決算の時期だし、4月を越えるとまた税金がめんどくさくなる、、、、という事で、早いほうがいいのかなぁと急遽買い換えました。
思いもよらぬ事で、もちろん中古車でございます。それでもが好きな、大事に大事にしています。
本当に車に関しては思い入れがものすごいので(中古車でも、自分の車を自分の出来る範囲で精一杯愛しちゃう。あえて中古車でも、前の持ち主のこだわりとかに目を向けてみたり、「え??そこ考える??」って所にこだわったりそういう人です)なので、この家のになってホント、君、良かったね~、幸せだよ。とは思ってしまいます。

そそそそそ、そしてそして、、、、なんとまだ旦那のを買い換えたばかりの時に、私のがとうとう天に召されました
突然スピードがダウンし、そのままコンビニにとめると、もうエンジンがかからなくなっていました。
修理屋さんに見せたら、「直したところで。。。。。。相当ひどいし相当かかるので修理はお勧めしません」との事

我が家がを二台持つこと自体贅沢なのかなぁと日ごろから思ってはいますが、の会社は新城だし、私もなっぺの習い事や雨の日にへ行きたい時など、やはり豊川では車のない生活は考えられません。
仕方なく、買うことに・・・・・。
二台のローンを抱え、とうとう本当に私も働かなきゃやばいかも????状態な我が家です
暗くなってても仕方ないのでね。ないものはない。動いて作るしかないかなって感じです。
まだ全然どこで働くとかゆっぺをどうするとか決まってもいませんがなんとなく、そんな気持ちになる出来事が続きましたって事です

久しぶりで一気にまとめて、書いちゃったので長くて読みにくくなってごめんなさい
とりあえずサークルの代表が終わったのでまた少しずつ更新していけるといいなぁって思います。
最後まで読んでくれてありがとう
うわお~、またやっちゃった。こんな時間。。。。明日はなっぺの終業式。同じクラスの引っ越しちゃうお友達のお別れ会もあります
そして新しい学年のクラス発表も。来年もさらに沢山のお友達が出来るといいね。
01:25 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりです(-_-;)

2008/03/24
かなりお久しぶりです
なんだかばたばたと色々な事があり(たいしたことじゃなかったり、たいしたことだったり色々)かなりブログの更新が滞っていました


暖かくなりましたね~。私はとりあえず、、、、半年間勤めたゆっぺのサークル「ひよこクラブ」の代表としての仕事が3月で無事に終わりました。
18日にお別れ会があり、とりあえず一段落。代表者としては頼りなく迷惑を沢山かけたと思いますが無事にこの日がきてほっとしました。そうとう大変は大変だったのですが、一人で大変なわけじゃなくみんな色々協力してくれたしね
ゆっぺはあと一年サークルには在籍しますが、代表が終わったことでかなり肩の荷が降りました

代表を引き継いだばかりの頃は人数も少なく、見学者に対しても上手にサークルのよさだったりをお話できずになかなか入会してもらえなかったり、、、、、という時期もありました。が、いつの間にか私の気持ちに余裕が出てきたのか見学に来る人来る人入ってくれて、今は多すぎてどうしよう~と嬉しい悲鳴です。
全員じゃないけど、こんなに沢山だよ~

soturizumu.jpg


このひよこクラブは急な転勤で豊川に来て右も左も判らないときにちょっと仲良くなったお友達に紹介してもらってわらにもすがる思いで入ったのですが、本当に助けられました。  いつの間にか代表者を勤めるようになり、今はやはり同じように引っ越してきて実家も遠い、市内のことも全くわからない、、、、という人も良く見学にこられるので、少しでもそういう人の不安が減っていけばいいなぁ、その手助けが出来ればいいなぁと思っています

01:18 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

