03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

当たっちゃった・・・・届いちゃった

2008/04/24
なんとなんと、つい最近、「え??運使っちゃっていいの???」という出来事がありました
少し前、の買い替えのことを書きましたが、旦那のエルグランドを買い取ってもらったお店でプレゼントキャンペーンなるものが実施中で、高価なプレゼントが色々、、、、地デジ対応大型や最新型のではなくのビデオカメラ、などなど・・・・その中で我が家は、旦那の希望の「ダイソンの掃除機」を選んだのですが、なんとそれが当選してしまったのです!!!

車を売ったお店からがあり「実は、当選されました」・・・・と言われ、そうとうあせって興奮して、そしてはたまた「???詐欺?住所を聞き出そうとか?」と疑ってみたり
でも本当だったんです。そして本日届きました

でも「我が家にダイソンなんてあってもいいの??売ってにしちゃう??」なんて夢のないことを言ってる私。。。。
旦那は「何でそんなのこと言うんだ!」と怒り、大喜びで箱を開けます。
メカが好きな旦那は掃除機も好きです。

せっかく休みなのに雨の今日、なっぺの迎えまでの暇がつぶせると大喜びで説明書を見ていました
「こんなのもついてる、うわ、この機能すげー
と、うるさかったですが、まぁ掃除をしてくれたので許そう。。。。。

ただ私的には、コンパクトに収納できるとは言ってもなんだかホースをここに巻いて、ノズルははずしてとかめんどくさい。そのままボンっと置いておいて出したい時にすぐ出して片手でできるくらいじゃなきゃヤダ!出すのがめんどくさくて掃除をしなくなりそうな予感。

でも良いと思ったのは、やっぱりとことんこだわりのあるすばらしいサイクロン式、汚い空気が本当に出ないようで喘息のあるなっぺゆっぺにはとてもいいです
でも、布団用のノズルが付いてたのにそれを使っても吸引力がすごすぎて布団ごと持ち上がっちゃったみたい。。。。
これから使いこなせるように頑張らなくちゃと、当たって嬉しい反面ちょっと憂鬱です。
でも、今まで懸賞、宝くじなど見事に外れていたのにこんなところで中途半端に運つかっちゃってよかったのかしら?
細木の占いでは二人とも大殺界な私たち夫婦です


daisonn1.jpg



23:48 life | コメント(0) | トラックバック(0)

弘道お兄さん

2008/04/20
今日は久々旦那が休みな日曜日
なっぺは数日前からどこに行こうかなぁって楽しみにしてました。
そして前日「行きたいとこ決まった??というと「・・・・・ん~・・・・・パルパル!」
パルパルというのは浜名湖の方にある小さな遊園地です。 
本当に小さなところですがなっぺが行きたいんなら、、、、とそこへ行くことに前日には決まっていたのですが、当日あまりにいいで暑かったので私の「暑い日は水遊び!」病が出てしまい・・・・「今日暑いよね~。お水気持ちいいかなぁ。乗り物より思い切り水遊びとかがいいかなぁ・・・・」とぽろっというとなっぺも「水にする!水があるところがいい!!!!」となり、去年もこのブログで紹介した浜名湖花博の跡地「浜名湖ガーデンパーク」に決定!!


ところがところがのところが、、、、、なんと今日に限って噴水が運休中
ここには他にも遊具などもあったのですが「水遊びできないならパルパルがいい・・・・」というのでせっかくパパの休みを心待ちにしていたなっぺの意見を聞きそのままパルパルへ行きました
距離的にはそんなに遠くありません。
結局午後からという形になってしまいましたがパルパルで結構沢山乗り物を満喫しました
そして、なんと偶然にも今日はイベントであの「弘道お兄さん」が来てたんです
アンパンマンやプリキュアなどのキャラクターショーの一環で恐竜キングのキャラクターが出てくるイベントだったのですがたまたま恐竜キングの主題歌を弘道お兄さんが歌っているとの事で(うちは女の子なのであまり詳しくありません)そのの営業だとは思うのですがなかなか楽しく、やっぱり話も上手で惹きつけられるものがありました
私は別に前から「まぁさわやかだしいい人そうだなぁ」とは思っていましたが世の中が騒いでる程ではなかったのですが、、、、、。
でも、エンディングの握手会、ゆっぺを抱っこしてたし遠慮がちに「お兄さん、頑張って下さ~い」と言った私に「あ、お母さんも」と自ら手をとってくれたのです。
もちろんその瞬間">、「きゃ~、世界で一番かっこいい~

そしてなんと偶然、幼稚園の同じクラスのT君家族にも遭遇。きっとT君のママも同じことを思ったはずです
浜名湖ガーデンパークの噴水よ、運休でありがとう



メリーゴーランドの馬車です

basya.jpg





そして弘道おにいさんと握手。ゆっぺのおなかが・・・・・。そしてバックが自販機ってところがさすがパルパル

hiromiti.jpg


ところがなっぺがだんだん元気がないなぁという感じになりおでこを触ったら熱い!!
帰って計ったら38・4度もありました
本当は朝からちょっとだるかったけどどうしてもパパとお出かけしたいから我慢してたそうで、私も一度ちょっと熱いかも??と感じたのですが「外が暑いからかな」と思ってしまったのです

なっぺ早く気づかなくてごめんね~。新学期になって10日程。疲れが出てきたところでしょうか?
でも実は昨夜、2時頃まで友達と飲み会だった私、、、、、「ママまだぁ???っ」ってなかなか寝付けなかったり夜中目を覚ましたりしていたようで寝不足もあったのかな?
ちょっと「母親失格」的な行動を思い当たり反省です
どうしても明日の幼稚園は休みたくないと言っているのですが一日で治るでしょうか??

22:41 life | コメント(2) | トラックバック(0)

うんち・・・・偶然!!

2008/04/09
今日ゆっぺがの補助便座でウンチをしました
朝のオムツ替えの時にも出てるというのでおしりふきも用意し準備万端で脱がしたら小指の爪くらいの(歌で言うイントロ)しか出ていなくて、汚いですがメインの(歌でいうサビ?)が穴からピコピコって感じで顔を出していたのでそのまま急いで便座に座らせました
ピコピコな状態を目の当たりにしたなっぺは「ゆっぺのおしり切れちゃうよ~」とビビリまくり
確かにある意味出産シーンを見るような衝撃だったのかも・・・・・。
変な話でごめんなさいね

なっぺの時もトイレトレーニングは遅く始めて、その代わり短期間でスムーズにとれたので、ゆっぺもまだあんまりあわてる気はないのですが(むしろ何もやらずに勝手に外れてくれないかと願っているまさにぐうたら)でも「う~~~~ん」とうなってる姿と出たときの嬉しい顔は本当にかわいかったです
偶然な出来事でおしっこもまだトイレでしたことありません。
と言っても勝手に便座に座って「ママバイバイ」と追い出され、何分も座ったままな時がちょくちょくあるのでもしかしたら出てるのかも。多分出てるとしても大人と違って少ないので流す時にも色の違いもあまり判らないですよね?

これからトレーニング始めるならリビングもラグマットもやめてフローリングにするべきなのか????本当に、雨の前日ほどお漏らしして大きな洗濯物を出すんですよね~~~~

一応親としては嬉しい出来事なのですが、リアルにちょっと汚い話でごめんなさ~い
00:14 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)

補助輪なし

2008/04/08
今日はなっぺの始業式でした
今日から年長さんです。ついこの間入園したと思ったのに、本当に早いものです
今日は半日で帰ってきて、午後は「暇~つまんない」と100回くらい言われました。春休み中も予定がない日はこんな感じでどうか早く幼稚園が始まってくれと願っていましたが・・・・
幼稚園は明日からもしばらく半日の日が続きます。なっぺはとうとう「こんなにつまらないなら預かり保育がやりたい~~~~」と言いました。幼稚園は希望によって4時まで延長で預かってくれます
毎日だと飽きる様ですがでこ~んなに退屈な過ごし方をするよりは色々なお友達と外で沢山遊べるし楽しいみたいです。
はいはい、よく言ってくれました。明日は預かり保育決定!
半日の日の預かり保育はお弁当を持たせなきゃいけないのですが、昼からにいて、ろくに相手もしてあげず、ぐずぐず言われるよりはよっぽどいいです。 

さて、ここ最近なっぺはの補助輪をはずしました。春休み中にはずし、少しずつ練習(といっても面倒で私はほとんど相手していませんが)して、たまたま二日間だけ実家に帰ったときにいつのまにか乗れるようになっていました
もうスイスイになり、嬉しくて暇さえあればアパートので乗っていました。
今日の午後は補助をはずしてから初めての道路へ
なっぺが来年通うまでサイクリングしました。
たまたま田舎で田んぼのあぜ道ばかりでもほとんど通らず、練習にはもってこいな道です。
たまに車とすれ違う時はまだうまく端に寄る事ができずひやひやしましたが。。。。。
着くと大喜びで「早く小学生になりたい~」という感じでした。

そういえば今日、スタンドを買おうと近所の自転車屋さんに持って行き、つけてもらおうとしたのですが工賃が700円(負けて600え円にしてくれるという)だったので驚いて「やっぱり自分でつけます。」と言い持ち帰りました。
最初は次のの休みにと言っていましたが、はなっぺが寝てる間に取り付けてあげて「明日の朝喜ぶかなぁ」と部屋に置いておきました
反応が楽しみです

それにしても、実際取り付けては「これで600円取るのかよ!」との事。  でも地元に自転車屋さんをやっている同級生がいるので、そう考えると「ここでお金とって置かないとなかなか厳しいよなぁ」とも思うのですが。。。。


nanatyari.jpg




自分からそっと三輪車を横にするゆっぺのこの不可解な行動。
多分なっぺがまだスタンドが着いてないを寝かして置くのをまねしているんだと思います

yuityari.jpg
23:54 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

