06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

山のおじいちゃん

2008/07/28
今年も行ってきました

毎年ゆっぺのサークルで行っているあまごつかみです。
山のおじいちゃんというのはこの場所の名前で、夏休みは予約がものすごくて、サークルなどの団体だけでなく家族連れでも大賑わいです。

去年も書いているので内容は参考にしてみて下さいね。


http://nymama.blog84.fc2.com/blog-entry-76.html


今年は、去年までちょっと怖がっていたなっぺがかなり堂々とを捕まえられるようになったのでとても楽しんでいました。

逆にゆっぺは「ごわい~~~~~~」でした

なっぺがあまごつかみにはまってしまって今年は4回行く予定があります

あまご自体、本当に本当においしいので、1匹300円するのですが私も大奮発です




去年にも似たような写真がありますが「隅においつめて~~~~」が基本です

anmago.jpg




   の角度が見にくいけど結構大きいのを捕まえました

amago2.jpg




 シンプルな塩焼きがたまらないです

amago5.jpg




  割りもして(チビばっかりでスイカ割りにならなかったけど)ご機嫌です

amago6.jpg
00:58 育児 | コメント(2) | トラックバック(0)

花火大会

2008/07/28
7月20日、蒲郡の花火大会に行きました。

転勤してきてからなぜか蒲郡だけは毎年行っています
きっと地元じゃないので、いろんな所の行きかたや穴場、裏道、など情報を知らないので、一回行った事のあるところが安心で毎年行っちゃうというだけなんでしょうが、私と旦那は蒲郡、結構好きです

毎年電車で行き、駅をおりてちょっと歩いたアピタ蒲郡店の脇の道あたりで見ます

本当にすぐそばなので音と振動はものすごくて、子供達は二人ともダメですね~。それはそれは怖がります

最初に行ったのははゆっぺがおなかにいた時で、確かに私も「この振動、胎児に大丈夫なのか?」と思いました。

今年はなっぺはなんとか途中から平気でしたがゆっぺは最初から最後まで耳をふさいで手が離せないのでも持てない状態で去年の二人とは正反対でした。



もう一つここで驚いたのが、去年も会ったなっぺの幼稚園の先生に今年も会いました

誰と一緒にいたかって???ご想像におまかせしますよ



行きのに乗る前。
まだ、この時は花火の恐ろしさをわかっていない二人・・・・・。


hanabi.jpg




結局こんなになりましたよ~



hanabi2.jpg
00:46 life | コメント(0) | トラックバック(0)

久々です

2008/07/28
しばらくバタバタしていてブログの更新が滞っていました

いつの間にかなっぺは夏休みに入り、まだ10日足らずですがすでに何十回怒ってしまっているか・・・・・。
なっぺがいるとゆっぺも昼寝をしなかったりリズムも崩れ気味です
が仕方ないですよね。
兄弟喧嘩もものすごいですが、やっぱりねぇねがいるのはとても嬉しそうです



これはまだ夏休み前になりますが、7月12日に弁天島へ海水浴に行きました
もちろん、今年初。
すご~く暑い日でしたが、海水はまだまだ冷たかったです


スイミングを習っていることもあり、なっぺは水遊びが大好き。「冷た~!!!!」と言いながらもゲラゲラ爆笑しながらどんどん入っていきます(でも浮き輪あり)。

ゆっぺはというと、普段お風呂も全然で少し前まで水遊びも大好きだったのに、なぜかこの日は「海」という壮大なスペクタクルに引いてしまったのか、ビビリまくりで旦那にしがみついて号泣でした

この日を堺に??というわけではありませんがゆっぺはちょっとビビリ~で水をそんなに好きじゃなくなります



足をつけるのさえ必死で抵抗している図

benntenn.jpg




結局ずっと抱っこになりました


benntenn2.jpg



ねぇねがパパと二人で深いほうに行っちゃったので砂浜でいじけている図

benntenn3.jpg




このプカプカ浮いてるヤツなんていうの?怖いけどここには乗りたいと泣くのでパパの抱っこでなんとかたどり着きました。

benntenn6.jpg





砂浜にでっかいくらげの死骸を発見
40センチくらいありました。。。。。。。。


kurage.jpg
00:26 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

