07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

山のおじいちゃん2

2008/08/11
4日の日は、少し前にも書いた「山のおじいちゃん」というところへ、またまたあまごつかみに行ってきました
今年2回目のあまごつかみ。
前回はゆっぺのサークルで行ったのでチビ&母ばかりで男手なしで目ははなせない、水に入ってもまだ立てない子もいる、泣く、する、と、結構大変でした

今回は出会いはそのサークルですがOG同士で上の子は小学校高学年の子もいたので小さい子たちをよく見てくれてとっても助かりました
大人は結構ゆっくり座ってバーベキューを楽しめました

今回は、普段なかなか一緒にアウトドアをしてあげられないので、丁度休みがあったので旦那も参加しました。

恥ずかしがりやな旦那ですが、お友達のNちゃんに「ナベアツに似てる」などといじられて、も入って、なんか中途半端にハイになっていました




amagosaitou.jpg




amagosatou2.jpg
片手で1匹ずつなんてもてるようになってる!!なっぺはあまごに限らず去年まで怖がっていたことがどんどん出来るようになってきました



amagosabaki.jpg

今年はさばく体験もさせてもらいました。

おじいちゃんがカッターでおなかを切ってわたを出すだけですが。一見これ子供に残酷??って思いますが、食事をして生きていくには「命を頂いていることを実感させるチャンス」かなぁって考えます


今回も割りもしましたが、包丁を忘れまして。。。。。
でもみんな自分の持っているでほじって食べました。こういう忘れ物とかのハプニングが意外と楽しい思い出を増やす結果になりますよね

我が家は旦那以外、明日の11日から神奈川へ里帰りします。
向こうでのお友達とも楽しい思い出を作って来たいと思います。
また帰ってきたらお付き合い下さいね

01:25 life | コメント(0) | トラックバック(0)

伊良湖ビューホテル

2008/08/11
旦那は年間を通して連休が本当にありません。お正月もGWも休めて2日がいいところ
夏休みも、聞いたら2日を飛び飛びに取る、との事で、おいおいそんな会社あるのかいもうなんかびっくり
一人でなっぺとゆっぺを連れてで里帰りする事などを考えるとブルーになり責めてしまいそうになりますが、でも一番大変なのは働いてる旦那なんですよね

でも、今年はそのうちの1日の夏休みを月に一度の土日にくっつけて3連休をもらいました
8月の2・3・4日でした
本当に連休がない生活で毎日へとへとな旦那なので、これは本当に良かったです
そして、「せっかくの休みだねぇどうする~?」ってことに。
この3連休を使って里帰り、、、、はまだ早すぎるし、今の我が家の家計では泊まりの旅行はちょっと厳しい
そんな時、渥美半島にある「伊良湖ビューホテル」の日帰りプランと言うのを見つけました。
大人一人4000円でプール・ランチバイキング・露天風呂・さらに有名な渥美半島のマスクメロンのお土産つき(大人一人につき1個
早速予約をして2日に行ってきました。

スイミングを習っていてプールが大好きななっぺはホテルの大きなプールに大はしゃぎ
ゆっぺも一生懸命付いていきます。
去年までゆっぺは赤ちゃんのお風呂用の股がついた浮き輪だったのですが今年は股なし。
落ちそうではらはらした場面もありました。



irago.jpg



irago2.jpg

スイミングでやっている得意のバタ足を披露


ランチバイキングは・・・・・
ん~、私から見ると正直すごくおいしい!というのとは違いました(そんなにグルメじゃないけど)。
メニューもあまり入れ替わりがなく・・・・。
でも好きなように自分でとって食べれるというのでなっぺたちは喜んでいました。
ばっかり食べていましたね



なぜかレストランにピエロのお姉さん(?)登場。
風船でを作ってもらいました
huusennhutari.jpg



お土産にもらったメロンは食べごろが、里帰りの荷物を送る日が丁度いいということで一緒に荷物に入れて送りました
行く頃が食べごろです
01:02 life | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

