02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

無事に

2009/03/20
かなりかなりご無沙汰ですが、昨日、3月18日、無事になっぺが幼稚園を卒園しました
転勤してから1年わずかで戸惑いながら入園した3年前ですが、沢山の友達が出来、三河弁も板につき、私も母の会の役員を引き受けるようにまでなり、親子ともども成長し充実した幼稚園生活でした

ゆっぺがまだ通うというのがありますが、それでもとても寂しくて今までの色々な思い出がこみ上げてきて「涙・涙」でした。
卒園式のすぐ後の謝恩会は役員主催なので感動もつかの間、すぐさま準備~本番へ。

旦那も休めたのでとゆっぺはまかせっきりでした

そして謝恩会も無事終了、家にたどり着きばたんきゅ~でした







家の前で・・・・・でのんびり写真を撮りすぎて、着いたら結構バタバタ・・・・。あんまりお友達と写真を撮る暇もなく始まってしまいました


sotuenn.jpg         sotuenn2.jpg




お部屋にて、担任の先生にを渡しました。
なっぺの担任は1年目の新任の先生でした。初めて、(じゃなくてもそうだとは思いますが)で感動も一段と大きかったことと思います。私も先生時代、この最後の日の「先生ありがとう」の一言で今までの辛かった思い出も全て吹き飛んでしまったものです。


                oheya.jpg



・・・・すごいです。謝恩会で先生方からの出し物が毎年かなりきょ~れつで笑えると聞いてはいたのですが、、、、今年は「ヤジマ美容室」
でもみんな若くてピチピチで、お笑いで済ますにはもったいない感じもしました

                sotuenn5.jpg





謝恩会の最後に先生方が一人ひとりに声をかけてくれたのですが、大好きだった担任のM先生に抱っこされて、いつもはM先生にだけは心を許しハイテンションななっぺのはずなのになぜか無言で・・・・・・・・。

sotuenn6.jpg
実はこの後なっぺはさっと立ち上がり後ろを向いて、、、、、涙をぬぐっていました。
経験が浅い分、一生懸命に子供に向き合ってくれた先生でした。浅いかベテランかよりも、そういう部分が一番子供の心には届くものだと思います。私もこの先生のおかげで今まで気づかなかったなっぺのいいところを知ることが出来たかも、って思いました。





もっともっとたくさんのお友達と撮りたかったのですが、、、、、私もやっと帰り際に落ち着いた感じでもう帰ってしまったお友達もいて・・・・・。あわてて近くにいたお友達に集まってもらいました

                    otomodati.jpg



やったね、なっぺ!!卒園おめでとう!!!!
小学校へ行っても頑張ろうね。ママにも沢山のお友達を作らせてくれてありがとう。



                   sotuen3.jpg

スポンサーサイト
00:00 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。