FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ニットの貴公子

2006/12/07
テンプレート(背景画像)を変えてみました。ブログを始めてまだ一ヶ月も経っていませんが、あまり考えずに始めてしまってちょっと使いにくいなぁと思っていたので
今回のデザインは他にも候補はあったのですが、おしい!!って感じの物が多くて(イラストはすごく気に入ったのに設定されてるフォントが小さくて読みにくいとか白のバックの上に薄めのグレーの文字で読みにくいとか、、、、)。なのでまぁデザインは第3希望くらいだったのですが(作者さんごめんなさい。あくまでも好みで)文字が見やすく使い勝手のよさそうなこれにしました
飽きっぽいのでまたちょこちょこ替えてしまうかもしれませんが、お付き合い下さい

ところで「ニットの貴公子」って知ってますか
編み物のことなら右に出るものはいないといわれている編み物界のプリンス、広瀬光治さんという方です
リーブ21のCMに出ていて、失礼なんですが一見、美川憲一とか及川みっちーとか山崎トオルちゃんとかの部類か??と思ってしまう感じの人ですが、この人の編み物技、知識はものすごいんです。本や教室も人気なんですよ。
その広瀬さんが、なんと私が住んでると○か○市に先日、来たらしいんです。新聞に挟まっている「スポーツと○か○」という小さな地域版に載っていました。
商店街の小さな毛糸屋さん?編み物教室?みたいな所らしいですが、私としては結構な芸能人が来たという感覚です。
その新聞にはおば様たちに囲まれた写真が載っていたので「ん~、ここには入りたくはないけど・・・」と複雑でしたが。と○か○って結構捨てたもんじゃないかも
この方が編み物を始めたのは修学旅行の新幹線で同級生の女の子が編み物をしているのに興味を持ったからだそうです。
たまたまその女の子の近くの席だったことで運命が決まったって事ですよね~。すごい


話は変わって。長女なっぺの幼稚園は週一回月曜日がお弁当なのですが、今週は行事の関係で月、火とお弁当でした
相変わらず気分はぐうたらだったのですが、数えてみたら2学期のお弁当はあと3回、ということに気づきまして。
ちょっとだけ頑張ってあげようかなぁと思いました。
まぁ私の言う頑張る、は「がんばってかわいいのを作る」というよりも「どれだけぐうたらでもかわいいと思わせられるくらいごまかせるか」みたいな事なんですが。。。。
園友、ブログ仲間のさきすけさんにあやかってまた図書館でキャラ弁の本なるものを借りてきたのですがやっぱり、、、、無理。
あれってある意味、料理というより芸術的センスですよね?
絵心ゼロ、ダウンタウンの浜ちゃんも顔負けの私にはどうしてもかわいいキャラクターの顔は無理です。先生時代も絵に関しては苦労しましたね~。クラス便りや画用紙の窓飾りなど絵画的なセンスがうかがえる物はかなりブルーでした。。。。が、何かで工夫して「ほんとは下手なのにすごいものを作ってる」風に見せるのは得意だったかも
なので、な~んか適当にごまかしてちょっと喜ばせる感じのを。。。。。ということで。

見せるのは恥ずかしいけど「なんとな~くクリスマス弁当」にしました。画像もピンボケだ

bennto-.jpg



あんまり行事にこだわって作ると、ひな祭りにはおひなさま形弁当を要求されて、不細工なお雛様を暴露することになりそうで怖いなぁ。
今日はせっかくを開いたと思ったらちょこちょこゆっぺがぐずってこんな時間になってしまった
明日もねむいぞ~

スポンサーサイト
01:55 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
私も”と○か○”見たよ。v-410
「ニットの貴公子来たんだ~」って思ったよ。
あの人がリーブ21のCMに出てた(というかコンテストに出てたという事実)のって衝撃的じゃなかった~!?言わなきゃ気が付かなかった人も多いと思うけど・・・。

お弁当も毎回悩むよね~。
料理が好きなら頑張るんだろうけど・・・。

明日はお遊戯会、今度は場所間違わずにできるでしょうか~?(笑)
今日はお疲れさま~v-410
無事におわったねv-425。なっぺが間違えずにほっとしたよv-398
ニットの貴公子、知ってた??私はたまたま編み物好きだkらかと思ったけど結構普通に有名なのかね?
お弁当も残り少ないのに、さらにパン注文を企ててるとは、、、、ホントぐうたらに拍車がかかってるねv-393
月曜日、帽子作りもがんばろうね~v-480

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。