06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

補助輪なし

2008/04/08
今日はなっぺの始業式でした
今日から年長さんです。ついこの間入園したと思ったのに、本当に早いものです
今日は半日で帰ってきて、午後は「暇~つまんない」と100回くらい言われました。春休み中も予定がない日はこんな感じでどうか早く幼稚園が始まってくれと願っていましたが・・・・
幼稚園は明日からもしばらく半日の日が続きます。なっぺはとうとう「こんなにつまらないなら預かり保育がやりたい~~~~」と言いました。幼稚園は希望によって4時まで延長で預かってくれます
毎日だと飽きる様ですがでこ~んなに退屈な過ごし方をするよりは色々なお友達と外で沢山遊べるし楽しいみたいです。
はいはい、よく言ってくれました。明日は預かり保育決定!
半日の日の預かり保育はお弁当を持たせなきゃいけないのですが、昼からにいて、ろくに相手もしてあげず、ぐずぐず言われるよりはよっぽどいいです。 

さて、ここ最近なっぺはの補助輪をはずしました。春休み中にはずし、少しずつ練習(といっても面倒で私はほとんど相手していませんが)して、たまたま二日間だけ実家に帰ったときにいつのまにか乗れるようになっていました
もうスイスイになり、嬉しくて暇さえあればアパートので乗っていました。
今日の午後は補助をはずしてから初めての道路へ
なっぺが来年通うまでサイクリングしました。
たまたま田舎で田んぼのあぜ道ばかりでもほとんど通らず、練習にはもってこいな道です。
たまに車とすれ違う時はまだうまく端に寄る事ができずひやひやしましたが。。。。。
着くと大喜びで「早く小学生になりたい~」という感じでした。

そういえば今日、スタンドを買おうと近所の自転車屋さんに持って行き、つけてもらおうとしたのですが工賃が700円(負けて600え円にしてくれるという)だったので驚いて「やっぱり自分でつけます。」と言い持ち帰りました。
最初は次のの休みにと言っていましたが、はなっぺが寝てる間に取り付けてあげて「明日の朝喜ぶかなぁ」と部屋に置いておきました
反応が楽しみです

それにしても、実際取り付けては「これで600円取るのかよ!」との事。  でも地元に自転車屋さんをやっている同級生がいるので、そう考えると「ここでお金とって置かないとなかなか厳しいよなぁ」とも思うのですが。。。。


nanatyari.jpg




自分からそっと三輪車を横にするゆっぺのこの不可解な行動。
多分なっぺがまだスタンドが着いてないを寝かして置くのをまねしているんだと思います

yuityari.jpg
スポンサーサイト
23:54 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。