06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

いちごがり

2008/05/10
GWも終わりましたね
我が家は、旦那は例のごとく休みはほとんどなし(一日だけ)でした。
4日から私の両親が神奈川から、去年やって面白かった潮干狩りをしに来たのですが、連休中なっぺが調子悪く、毎日午前中だけ熱がでました
お昼ごろになるとなぜか急に平熱に戻る、、、、という。。。。
今はすっかりよくなりましたが見事に連休中がそれで、その時はちょっと心配になりました
楽しみにしていた潮干狩りの日も朝、8度以上の熱が・・・・・。
仕方なく、じじばば、ゆっぺ、旦那の4人で先に竹島へ行ってもらい私となっぺは留守番、12時過ぎに、本当に見事に平熱に下がり合流しましたが、そうとうあわてて掘った、という感じで写真も撮らず、、、、、でした。


さてさて、そんなGWにめげずに、また楽しい事を見つけたいと張り切っています。

今日はゆっぺのサークル「ひよこクラブ」のお散歩でがりに行きました。
といっても、公にイチゴ狩り場と歌っている所ではなく、毎年お世話になっている、個人のビニールハウス。我が家からそう遠くありません。

ここはOBさんの実家だそうで(そうとう昔のOBさんだと思いますがずっと続けさせて頂いている様です)、特別にイチゴ狩りをさせてもらっています
その年(出来具合とか景気とか?)によって条件も違うらしく、自分の好きな容器を持っていって取り放題だった年もあれば(さすがにこれでバカみたいなダンボールを持っていく人が増えたからか、一昨年くらいから向こうで決められた容器(一般的なプラのパック)に一杯となっているそうです。)ある年は取りほうだいだけど、悪いイチゴも取って捨てて行ってくれ(バイトか?)とか色々らしいですが、・・・。
毎年500円で、プラス食べ放題です

今年は、とても良く実っているそうで、本当は一人1パックだけど2パックとって行ってもらえるとありがたいということで2パックもらえました
毎朝いい実が出来すぎて収穫も大変だからとの事。贅沢です!!!

暑すぎて汗だくな年もありましたが今年はハウスの中もちょうど良く、ゆっぺもかなり贅沢食い(トップの甘い部分だけ食べてポイ!)をしていました



itigo2.jpg




なんか田中国衛みたいな変な顔してます

itigo7.jpg






本当にきれ~なまっかな粒ぞろい。あわててラップしたままとった一枚ですが・・・・


itigo8.jpg



は~、ビタミンCとったぞ~~~~~
スポンサーサイト
01:24 life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。