FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

みーちゃんとトンちゃん

2008/06/09
うちにはなっぺ、ゆっぺの他にちょっとした家族がいます。
ちょっとした熱帯魚を飼っているのです
1年くらい前に「めだかでも飼ってみようか」から始まったのですが、元々子供の頃にを飼っていたの血が騒ぎ出しすこ~しずつエスカレート


めだかからグッピーに変わり、小さな水槽一つから二つに。
とうとう、大きい水槽一つに


50センチくらいです。グッピー・ネオンテトラ・アカヒレ・その他水槽をキレイにするえびや貝などがいます


guppi-.jpg







さらに玄関にも置きたいだの、もっと増やしたいような事を言いやがるのでアパートなんだし「もうこれ以上はぜっったいダメ!」と言ってからしばらくおとなしかったのですが・・・・・。

また最近あまりにもしつこい


・・・・・・いかにも「ペットオタクなおぢさんです!」的な増やし方はイヤだったので「じゃ、インテリアとしてちょっとね・・・・・」という条件で、小さな浅いガラスの鉢に「アカヒレ」という一見めだかのような魚を2匹、今までの大きな水槽からお引越しさせました。

これはなっぺのお魚としました

なっぺが100円ショップでお祭りのヨーヨーのような浮きガラスを買い、名前をつけて喜んでいます。

そう、タイトルの「みーちゃん・トンちゃん」です。

などじゃなくても「自分のお世話専用の子」がいる事でまたまた命を大切にする気持ち、命への責任感がさらに一歩育ってくれたらと思います。
そういう意味では、が「なっぺが責任もってご飯とかあげるんだよ」と教えてくれているので良かったです



これに2匹だけお引越ししました


akahirae.jpg


ただこれをどこに置こう・・・・・。平べったい鉢なので上から見るのがベストなのですがそう考えて上からのぞける高さのところ(テーブルなど)に置くと・・・・そうです。ご想像の通りゆっぺの素行に目が離せなくなります
それが夏の課題・・・・・・・
スポンサーサイト
23:06 life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。