FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

岡崎こども美術館

2008/06/28
先週のの土曜日に岡崎にあるこども美術館に行ってきました。
美術館でもあり、子供達が色々な物を作ることができます


http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/ka141.htm

とってもよかったです。絵画系の製作の部屋では自分が描いた物をステンドグラスやキーホルダー、ハンカチ、バッグ、エプロン下敷きなどにしてくれます。
ちょうどなっぺは最近お友達の家で「グラスデコ」というものをやらせてもらいすごく気に入っていました。


http://www.yamato.co.jp/item/glassdeco/index.html


ちょうどこのグラスデコと同じような道具を使った物がステンドグラスであったのでビンゴだったみたいです。

本人は大きなステンドグラスが希望でしたが時間の関係もありキーホルダーで何とか納得させました。
そのあと髪飾り(紙粘土をさいころ状にして乾かしてあるものに絵の具で色を塗りそれを焼いてくれます。)も作りました。

ki-horuda-.jpg




実は偶然なのですがこの少し前に図書館でこんな本も借りてきていました。

honn2.jpg



1ページ目のこの子供が描いた絵を額に入れて玄関に飾ってあるのがすごく素敵だなぁと思いました。

oekaki.jpg


私は本当に絵心がないんです。ダウンタウンの浜ちゃん並みです

なっぺは今のところうまくはないけど絵画系のことは好きみたいです。なんとかこのまま、上手じゃなくても私みたいに「嫌い」になることがないようになって欲しいなぁと思います。

ゆっぺは超芸術肌ですよ~~~。家のテーブルや床、壁など何度注意してもかなり大きなキャンバスを本能で求めるようです
挙句の果てには・・・・・自分にまで

rakugaki.jpg


とほほほほ・・・・・・・・
スポンサーサイト
17:11 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。