FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

久々なミシンです・・・・

2008/06/30
とてもとても久しぶりにミシンを使いました
小さい子がいるママはみんなそうかもしれませんが、私は手が離せる斜めがけの小さめバッグが結構重要です

人によってはウエストバッグだったりもしますが。

オムツなどおおまかな子供用品は大きい荷物として持ち、ちょっとした移動で貴重品などだけ持ち歩くための小さいくて両手が使えるものが必要なんですよね。

・・・・・と、いう事で、今まで良く使っていた斜めがけの小さめバッグがもうぼろぼろになってきまして、久しぶりに思いついて作っちゃいました

これもたまたま図書館で借りてきた本を参考に手元にある生地で作ってみました

夏っぽさを出したくて、リネンとNIMES(ニーム、というよくあるマリン系のボーダー生地の元祖のお店)・・・・・の、はさすがに高いのでそれっぽいボーダーのニット生地を真ん中にポッケとして使いました。携帯をぽんっと入れておくのに丁度良かったです




最初はレースを使ったり、ちょっとまるっぽいナチュラルかわいいデザインにしようかと思ったのですが、普段の服を考えてあっさり系のデザインにしました。

麻は薄いので内側は綿の薄い色のチェック地で二重にしましたがそれでもお財布と携帯だけで結構重みがでます空っぽで見た感じと実際に荷物を入れてしょった感じのイメージがちょっと違って残念ですが・・・・。
でも大きさも私の普段の荷物に丁度良く、この夏は使いまくろうと思いま~す


baggu.jpg




「NIMES」はイノセントというお店の中のブランドの一つです。誰でも一度は見たことがある定番ボーダーがかわいいです。
昔はちょっと好きでしたが今はサイズ&値段がでございます


スポンサーサイト
23:48 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。