06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

運動会!

2008/10/11
なんだかバタバタしていて、ご無沙汰しております
11月に幼稚園のバザーがあり、スタイ他、手作り品を出させてもらう事になりまして・・・・(子供のための収益金のためのバザーなのでもうけにはなりませんが)。
パソコンを開くよりも、時間があったらミシンに向かいたい・・・・という日々です
あまりたいした出来ではないのですが、仕上がった作品はまたアップさせてもらいます


さてさて、もう大分過ぎてしまいましたが、10月4日はなっぺの幼稚園の運動会でした

今年は私が役員で出っ放しになってしまうので、ゆっぺを見てもらうためもあり旦那の両親が神奈川から来てくれて助かりました

どちらにしろなっぺとゆっぺに会いたいから来るつもりだったそうですが、本当に助かりました。

今年はなっぺにとって幼稚園最後の運動会

年長さんとなると見せ場も沢山あります
よさこい・プリティバンド(鼓笛隊)・かけっこ・綱引き・親子踊り、と盛りだくさん。

役員でバタバタしながらも自分の子供の競技はなんとか見ることができ、特によさこい、プリティバンドでは成長を感じうるうるしてしまいました。

プリティバンドではなっぺの担任の先生も号泣していたそうです。新任の先生なので始めての運動会。「うまくいくかなぁ」とピンっとはっていた緊張の糸が切れ今までの練習のことなんかが頭をよぎったのでしょうね

似たような経験を思い出しました

かけっこは今年は3位でした。でも・・・・家でビデオを見たらどう見てもなっぺは2位!かなり競っていたので先生も間違えたのでしょう
自分達がわかってればいっか、って感じです。



よさこい


yosakoi_20081011031616.jpg




プリティバンド・・・・なっぺはグロッケンという鉄琴を肩からかける楽器です。たいこの隣です。

ggurokkenn2.jpg



gurokkenn3.jpg




そんなこんなで無事に終えることが出来ました。
次は「バザー」と役員の仕事も忙しいけど、もう謝恩会の話が出始めていて、「あっというまに一年生になるんだろうなぁ」とドキドキです。

ゆっぺは11月からなっぺと同じ幼稚園の満3歳のクラスに入れてもらえます。本人もとても楽しみにしています。
ちょっと自由な時間が出来るぞ!!働きたいなぁ・・・・・。

ちなみに、ゆっぺは運動会の未就園児のかけっこ、ド速かったです。なぜならゴールにお菓子がチラチラしていたからです



スポンサーサイト
03:27 life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。