06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

3歳!!!

2008/10/26
10月20日。ゆっぺの3歳のお誕生日でした

なっぺが行っている幼稚園では満3歳から入れるいわゆる4年保育にあたるいちご組というのがあり、11月からそれに入れてもらえることになっています
毎朝ねぇねのを見送りあこがれているゆっぺ。
「3歳になったらゆっぺも行けるよ」と説明をし、その日を指折り数えていました

誕生日を迎えると、まさに「これ(指で3歳して)だから今日幼稚園??」と即座に聞いてきました。
「11月になってからだよ」と説明をし、なんとか納得して、日々「幼稚園ごっこ」に精を出してます

さて、ゆっぺの誕生日ケーキ

今年はサイモンというケーキ屋さんで頼みました。
ここは前に友達とケーキバイキングに行ったこともあり、味はおいしいです。しかも誕生日ケーキには無料でイラストを入れてくれる(他では500円くらい取られます)のですが、その絵がまた微妙~なのです
絵が微妙だけではありません。友達は大好きな「おでんくん」の絵を頼んだときに「ハイ」と言ったくせに、当日出来上がったケーキにはなんと!見事に普通のおでんの絵があったとか


おいおい、「はい」じゃないだろ~・・・・・。と突っ込みながらも笑ってしまいますよね。
そんなことがあったのでちょっと期待して・・・・。
今回ゆっぺのケーキはサンリオの最近出たキャラクター「シュガーバニーズ」をオーダーしました。

さて、当日・・・・・・・。頑張って調べて書いたんでしょうね~。決してうまいとはいえない微妙な絵ですが子供は喜んでいました。




ke-kiappu.jpg



シュガーバニーズってこの子です。

http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/sugar_bunnies/



なっぺが3歳の頃はまだ「お誕生日には何をあげようかなぁ」とこちらもちょっとウキウキしながら前もってトイザラスへ行って少し値が張っても、本人が欲しいおもちゃなどを用意したりしていた記憶があります。

二人目はそういうところもやっぱり・・・・・・
「ゆっぺのプレゼントは、もうすぐ入園だから、水筒とか幼稚園に必要なものでいいよね。ま、当日に渡さなくても別にいいよね。ラッピングとかもいらないかなぁ。」ってな具合

いよいよ今日、という時、何にもなしじゃやっぱりかわいそうだったかなぁ・・・・と思っていた矢先。旦那がかなりインチキだけどゆっぺは大喜びのを買って帰ってきてくれたのでほっとしました。
あはは、これです。ふうせんとぺこちゃんの指人形だよお~~~~


papapurezennto.jpg


パパ、ありがとう


yuikannmuri.jpg




ゆっぺ、これからも元気に成長してね



スポンサーサイト
01:31 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。