FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スキーの準備

2007/02/02
なっぺが2才の時から冬には旦那がスキーに連れて行っています
そんなに頻繁にはいけないので1シーズン1回か2回程度ですが。

2歳というともう豊川に引っ越してきた後なので、なっぺはこちらから近い「茶臼山高原」という小さいくて安い所しか行ったことがありません。
私は一番最初に一緒に行っただけで、その後すぐゆっぺの妊娠が発覚したのと、元々あまり得意ではないのでほとんど旦那が一人で連れて行っています。
私が行っても足手まといになるだけだし「別にいいよ~。なっぺと二人で」とは行ってくれますが、そうすると自分が滑りたくても上の方にいけないのでちょっとかわいそうだなぁとは思っているのですが

知り合いで7ヶ月の下の子を旦那さんが背負って滑ってたという話を聞いたのを思い出したのと、「茶臼山」は雪遊びのスペースがあるので「ゆっぺも連れて、、、、??」と思いましたがやはりやめておきます。

旦那は月に一回しか土日休みがないので普段幼稚園のなっぺを連れて行けるのは2月のたった一度の土日休みの日です。

その日に備えてのタイヤをスタッドレスに替えなきゃ、とかなっぺのウェアやブーツを見直さなきゃと少しずつ準備を進めています。

今日はなっぺのブーツがきつかったのでスポーツ用品店に見に行きました
なっぺはまだちゃんとした本物の板とブーツではなくプラスチックの子供用の板で、ただ紐のベルトで普通の長靴を止めるようなタイプです。

なので、格安のスノーブーツ(951円)を買いました。

これは比較的すぐに決まったのですが、、あとグローブも小さくなっていたので買うことに。。。。

でた!!!ピンク星人

(なっぺ)「ピンクがいい」
私or旦那「ん~・・・・ピンクはウェアには合わないジャン?」
(なっぺ)「じゃこれ!」(ピンクではないがバカ高いやつやサイズがすっごい大きいの)
(私or旦那)「こっちは?かわいいじゃん?」
(なっぺ)「やだ!かわいくない!これがいい!」
勝手にゆっぺが乗ってるカートのかごへ入れる。。。

そこへすかさずゆっぺの「ふん!センスわりい!」と言わんばかりにそれをぶんなげ、なっぺは号泣

どうなってんだ、この姉妹。

まぁ子供のだし何でもいい、と思いながら私も旦那も、いくらなんでもそれだけは、、、、っというデザインのをなっぺが欲しがっていたのでどうしても譲れず、結局「じゃあ、帰りにたいやき食べていいから
(なっぺ)「。。。。じゃあこれでいいよ

と結局お互い妥協して、お互いの第3希望くらいのグローブに決まりました。

基本的に子供に高いお金を当たり前のようにかけることにあんまり賛成しない旦那ですが(北の国からのような生活を半分本気でさせたいらしい悪くはないけど)
スキーだけは自分も好きでどうしても連れて行ってあげたいみたいです。
なるべく「親はいつでもいくらでもお金を持ってて当たり前」と思って育たないように(そうなられたら我が家はやっていけないので)「パパがガンバってお仕事してるからご飯を食べたり出来るんだよ」と半分洗脳(笑)してお金の大切さは話していますが。
なので今度のスキーも思いっきり元を取って来い、と願っています


スキーの予定は2月10日
またご報告しま~す
スポンサーサイト
01:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« ぎょぎょらんど | HOME |  »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。