06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

習い事

2007/03/08
なっぺももうすぐ年中になります
この時期になると幼稚園の課外である体操教室の申し込みやその他カルチャーセンター、スポーツジムなどの春に向けての新入生募集のための広告などを目にするようになり、周りのお友達でも習い事の話が出るようになりました。
すでにスイミングやピアノを習っているお友達もいます

なっぺは音楽が好きで何かの曲がかかると自然に体が動いてしまうくらいなので、ダンスを習わせたいなぁと、前から私も旦那も本人も思っています
先日、幼稚園から体操教室の申し込み書が配られ、お友達も数人申し込みをしたようです。

勤めていた幼稚園でも体操教室や保育時間内での体育の指導もあり、とてもよかったので、体操もやらせたいなぁと迷いがあり、なっぺ本人もダンスもやりたいけどお友達と一緒の体操も、、、、、と迷っているようです。
今度ダンスも見学に行ってみて決めようと思っています。
たまたま一つ案内を目にしたのはちゃんとしたスポーツジムでやっているもので、月謝もちょっと高いのでもう少し気軽に出来るものがあれば、、、、、と探そうかとは思うのですが。

やはりスポーツは何かしらやらせたいなぁと思っていて、音楽が好きなのと体を動かすという意味ではダンスはいいのですが、小学校へ行ったら、ミニバス(男の子なら野球とかサッカーみたいな)などの集団の球技もやらせたい(私がバレー部だったのもあり)とも思うし、ただ楽しく、だけじゃなくて大人になって役立つような習字やそろばんも(自分がそろばんをやっていて、やっていなかった人よりは計算が楽な気がして役に立っている)、、、、音楽が好きだし自分が幼稚園に勤め始めてから苦労したのでピアノもやらせたいし、スポーツといったらスイミングとかもいいなぁ、、、、、、、。
と、欲張ったらきりがないですね。
もちろん全部やるなら一週間が7日じゃたりない!!!
子供は遊びを通して、のびのび元気に育っていけば、、、、と思いつつ、やっぱりこういう気持ちになってしまう日が来ました
ただ本人がやりたいと思うもので英才教育的じゃなく楽しんで続けられることを、お財布と相談して考えようかなぁと思っています

それにしても、習うとしても年長くらいからでも、、、、と思っていたのですが今はなんかみんな早いなぁ。。。。。
スポンサーサイト
23:43 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。