FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

スタイ

2007/05/23
熱しやすく冷めやすい私。
大の苦手だったミシンを最近良く出します
少し前に、着なくなったTシャツで適当にゆっぺのスタイを作ったのをお見せしましたが、ただいま第二段(?)
なんか暇な時に、急に作りたくなって、名古屋の「ナチュラルキッチン」で買ったランチョンマットなどを使い、数枚作ってみました。

リネン風の落ち着いた生地やワッフル生地などで最近多いナチュラル系のデザインにしてみました
でも、たまたま手元にあった数少ない生地を組み合わせて試しに作ってみた感じです。

tukurisutai.jpg

右上の物は、柄物のTシャツなどの時に意外とスタイ選びを迷って、すご~くシンプルなのが欲しいなぁと良く思うので、思い切りシンプルに!と思って作ったのですが、本当にただのランチョンマットという感じであまりにも子供のスタイらしくなくなってしまいました
かわいいチェックなどのバイアスで縁取りをしようかなぁと考え中です


さて、こうなってくるとはまってしまうんです
悪い癖・・・・・。
「今度はこんな柄を使いたい」「こういう色をどうしても組み合わせたい」と考えてると楽しくて寝たくなくなり、ネットでひたすら生地を探したりしています。
でも結局、かわいいと思う生地はやっぱり高い
「手作り=安上がり」という考えは捨てたくないのでかわいい生地はどうしてもあきらめてしまい、いまだ何も手に入らない状態ですが

中学の家庭科は本当に最悪だった私
まだまだ練習中ですが、少し慣れてきたらかる~くネットオークションに出してみようかなぁと思っていますが。。。。。。




スポンサーサイト
00:29 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。