04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

おいでん祭

2007/05/29
日曜日は旦那も休みで、「おいでん祭」という豊川の市民祭りに行ってきました
を探してぐるっと回っているときに旦那がなにやら興奮しています。
大好きな大好きな白バイを発見したんです!!
お祭りでちびっ子たちに試乗させるイベントのために置いてあったのです
旦那のバイクは白バイによくあるマニアックな車種だそうで、「ねぇなっぺパパのバイクと同じ!!見て見て」もう子供のようです。暇な方は下に乗せた昨日のブログの旦那のバイク写真と見比べてください
「ふ~ん」助手席でものすご~く冷めたなっぺ。
を停めてを持ちだらだら屋台の物を食べ、早速白バイコーナーへ。
乗ってを撮らせてもらえるのですが、なっぺは「のらな~い」というので、何もわからないゆっぺに婦警のをかぶせてもらい撮りました。

sirobai.jpg



トトロのねこばすもありそれにも乗ることができました。すご~くスロースピードで20メートルくらい前進後進しただけですが。

nekobasu.jpg



nekobasu3.jpg




ダンスなどを披露するステージでは、なっぺが通う幼稚園の年長さんの「よさこい」を毎年発表します。
それもちょうど見ることができて、年長さん以外の先生達も応援に来ていて、なっぺの担任の先生もいたので休みの日に会うことができて、嬉しはずかし、な様子のなっぺでした。

また、とても大きなフリマも開催されていて、最後の最後に200円でおもちゃを一つ買わされました

去年もおととしも、おいでん祭の日は旦那が仕事で、去年は行きたくても一人でなっぺとまだ小さいゆっぺを連れて行くのはあきらめ、おととしは一人でなっぺを連れていき、妊婦でかなり疲れただけだったのを思い出し、今年はちょうど旦那の休みが合い、他のお友達だったら普通にしょっちゅう経験出来る「パパとお祭り」がたまたま経験できてよかったね~という思いです
00:52 未分類 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
お祭りは日本人の心のふるさとです。そんな日本各地で開催される、「お祭り」についての話題や情報をWEBから集めました。
« 遠足 | HOME | 音羽公園で »

