07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近の作品

2007/06/04
ミシンに相変わらずこっています
しかも、相変わらずスタイばかりをバカみたいに作っています。
実際ゆっぺはものすごくよだれがでるので、一日4~5枚はスタイを使います。
今まで持っていた市販の物(なっぺのお下がりがほとんど)ももう、カビが取れなくなっていたり限界だったので、この機会に自分の気に入ったデザインで何枚か作って、本当に重宝しています
また少し違うデザインを作りました。
リバーシブルです。
sutai3mai.jpg



裏のデザイン
sutai3maiura.jpg


少し慣れてきたのでネットオークションにと思ったのですが、スタイなんかは見てると、結構上手でかわいいデザインのでも、ハンドメイドだとやっぱり金額にすると100円がたくさん入札があっても600円になるかならないかくらいです
出すには微妙??
迷っていたところ、以前たまに一緒にフリマを出していた友達が、今までの「不用品の処分」のようなフリマは一回終わりにして今度は手作り品だけの形で出してみたいと言っていました。
その友人はもともと被服の専門学校を出ていて洋裁が得意なのです
なので、それに便乗させてもらってスタイやまた手編みのなんかを出してみようかなぁと思い、スタイはオークションには出さないでとっておくことにしました。

最近回りに妊婦さんの友達が多く、私の手作りスタイも「かわいい」と言ってくれるのですが、まだまだ人様にとしてあげるには自信がなくて・・・・。
もう少し数をこなして自信がついたら、ちゃんに作ってあげるね


おまけ

子供のパズルの袋がぼろぼろに破れていまして。
パズルの袋ってすくぼろぼろになっちゃいませんか?最近のは少しは丈夫な袋になっているみたいですが
あまりにもひどく、片付けることが出来なくなっていたので、なんかないかなぁと思い。
たまたま用事があって行った「イマ○ズミ」という超お手ごろな洋品店で安いキルティング地を見つけ、パズル入れを作りました。

ゆっぺが昼寝している間に、と思ってたのに、かなり短い昼寝で、思いっきり途中で起きてきて、「こら~!触るな!!なっぺ、ゆっぺを見張ってて!!」なんていいながらあわてて作った物ですので縫い目なんかは最悪です
でも、ぼろぼろのビニール袋を使い続けるよりはまし、な物が出来ました。
本当はパズルも完成させた状態で片付けるのが理想ですが、私自身が横着だし、どうしても急ぎの時には無理で、「とりあえず片付けて!」となることも多いので板は板、ピースはピースで入れることが出来るようにピース様のポッケをつけました。マジックテープやスナップボタンをつけたのですがこれで、嫌がらせのようにパズルをばら撒くゆっぺの予防になるでしょうか。
pazuruire.jpg


もう一セットパズルがあるのでまた機会があったら作りたいです。
スポンサーサイト
00:36 ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
こんにちは!
久しぶりにお邪魔します。
作品、素敵ですね。私も裁縫はわりと好きですが、アイディアとかセンスがいまひとつなく、アレンジが下手なのでなかなかいい感じに作れないんです。ミシンもご無沙汰になってます。
でも作品を見て、私も何か作ろうかな~という気になってきました!
久しぶり(~_~)
お元気ですか?
カリンママさんはもともと裁縫がすきなんだね~v-405すごいじゃん!!
私なんてもともと家庭科大嫌いだったもんさ、もともと好きで要領がわかってる人ならなおさら、やり始めたら素敵に仕上がるはずだよぉv-344
もうカリンちゃんも、歩けるようになったから寝てるときしか時間がないけど、やってみたらきっとはまるよv-342
今度はなっぺのスカートを予定してるんだけど(ソーイング1年生とか言うのを見ながらだよv-404)なかなか生地を見に行く時間もないよ。
かりんママさんも何か作ったら是非メールで見せてね~v-411
こんばんは(^・^)
今日のランチおいしかったね~v-410
またいろんなとこにランチ行こうね~v-407

スタイ、可愛いよね~。売ってそうだよ。v-426
パズルケースもグッドアイディアって感じ。これいいよv-218
オークションかぁ。。。私はプロバイダーを変更してからヤフーの会員じゃなくちゃったから出品は全然してないよ。よくよく考えたら登録・出品・落札にお金がかかってあんまり得じゃないんだよね~。たくさんの人に見てもらえるんだけど・・・v-406
無料のネットショップの方がいいかも・・・。
ありがとう
ランチ、ホントおいしかったねv-10
また色々穴場を教えてね!
まさあすさんは、そおっか、もうヤフー会員じゃないのかぁ。
ホントあれも、出品料とかがね~。
ネットショップね~。どうしても、私はまだ自分のハンドメイドがそこまで自信がなくて踏み切れないんだよなぁ。
昨日の話じゃないけどまさあすさんが、雑貨屋開けばそこでバイトさせてもらうのにな~v-403v-397

管理者のみに表示
トラックバック
ブログ管理人様手編みに関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*かぎ針編み情報リンク集*かぎ針編みに関する情報リンク集です。かぎ針編みの情報集めにお役立てください。
« 超快適! | HOME | 遠足 »

