FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

アンパンマンショー&花火大会

2007/07/30
29日の日曜日、旦那が休みだったこの日は昼間と夕方、二つのイベントに出かけました
一つは豊橋のハウジングセンターでやっているアンパンマンショー。
ここではなっぺの好きなプリキュアや色々なキャラクターショーを良くやっているのですがなんせ土日なので、がいない日が多く、私だけではちょっと道がわからず行く気になれなくて・・・・

ようやくゆっぺが大好きなアンパンマンの日と休みが重なったので足を運んでみました
外でのショーで暑かったし、ゆっぺにはまだストーリーは理解できないので、ショーの間はゆっぺは、ぼ~~~~としていました。アンパンマンが出てきた所だけは反応しましたが。
ショーが終わり最後、立ち止まらずにさーっと流れながらですがアンパンマンと握手が出来るのですがその時も「こあい~」でした。

annpannmann.jpg


ショーの後、モデルハウスを見学してアンケート(いわゆる業者が連絡先をゲットするための物)に答えると抽選券がもらえて、それでガラガラの抽選をすることが出来ます
我が家は今は転勤の身、豊川ではマイホームを考えていないので、もし勧誘のが来ても「転勤!」と一言いっちゃえばいっか、と思い普通にアンケートに答え、2軒を見学して×2人分で抽選券4枚ゲットしました。
(でも見学したらやっぱりとってもあこがれてしまいました。「掃除が大変だよね~」と無理やりあきらめる理由を見つけました
そしてそして、なんと
抽選4回、なっぺがまわしたのですが、なんとなんと1等と2等が当たってしまったのです。
金の玉が出てびっくり1等はアンパンマンのカキ氷器、2等はアンパンマンのお風呂おもちゃセットです。

kakigooriki.jpg



でもでも我が家・・・・・3日くらい前にカキ氷器を買ったばかりでした
ちょっと複雑な気持ち。まぁ、二つあってもいっか


夕方からは蒲郡の花火大会に行きました
おととし、なっぺが2才で私が妊娠中にも行ったことがありとても良かったので今年も是非と考えていたら旦那がちょうど休みでラッキー!!
だんながを思い切り飲みたいのもあり、まぁ混むだろうしでのんびり行きました。おととしは「怖い怖い」と号泣だったなっぺ。
まぁ、仕方がない、確かにものすご~い大きいな音。
私自身も今まで見た花火であんな音は始めてでした
でもさすがにもう今年は。。。。。。と思っていたのですが甘かった。
今年も、場所的にはやっぱりあそこがいいだろうと、おととしと同じ所で見たのですが、結局音を聞いたとたんなっぺは「怖い~怖い~帰る~」としがみついてきました
それでもせっかく来たし、なんとか「大丈夫だよ~。ほらキレイじゃん」となだめごまかし最後まで見ました
音だけ聞こえることが怖いらしく一時も目を離さずおにぎりを取るにも花火を見たまま手探りでという感じでした。
でも、ここは花火の質(?)もすごくいいです。
ほんとにほんとにほんっとにキレイで感動でした。

yukata.jpg

行きの駅。このときはまだご機嫌ななっぺ  二人の浴衣はパパの方のばあばからのプレゼントです



一時でも目を離したらやばい・・・・と真剣ななっぺ
yukata2.jpg

スポンサーサイト
23:58 life | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 牛の滝 | HOME | 海水浴 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。