05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近のハンドメイド

2007/09/19
こんばんは

ここしばらく育児や家族の休日の報告が多くなってしまっていましたが、久しぶりに「遠目にならお見せしても恥ずかしくない」くらいの()作品がたまってきたので更新しま~す

一時期の熱が冷め、最近ちょっとおっくうになっていたミシン
まず準備が面倒で出す気になかなかならない
ミシンだして、アイロンだしてアイロン台だして、裁縫箱だして・・・・・・
良く「趣味」と歌っていてもほとんどプロでしょ~?あなた??って感じの主婦の人の素敵なHPなどを目にすると「仕事部屋」なるものが存在してミシンや道具類すべて出しっぱなし、まさにアトリエ状態。
うらやましい限りです

ミシンに関しては今のところあまり他に芸がなくバカみたいにスタイばっかり作ってます
せいぜい、進歩してコースター???スタイを作った切れ端を使うのでゆっぺのスタイと同じデザインのコースターが多いです。

前から作ってあって自分(ゆっぺ)用にするか、そのうちフリマとかネットオークションに出すか迷っていたものもたまって、はじめの頃にゆっぺに作った物はもうすでにカビカビでバイバイキ~ン状態なので、新作と少し入れ替えることにしました



本当に素人のただの趣味ですが、こうスタイばかり作っているとさすがに慣れてきます

時々「かわいい~。欲しい~」とほめて頂く事もあるのですが今まではどうしてもイマイチ自信が持てなくて人様にとして渡すにはずうずうしいかなぁと思っていたのですが。。。。

もうすぐ出産予定の友達も身近にいるので、また頑張って作っていけたらと思っていま~す。こんなので良かったら楽しみに(?)待っててね。ムフフ



sutaitakusann.jpg




それから。。。。。
まだまだあつ~い日が続きますが、手芸屋さんでは、秋冬の毛糸が出始めています
去年の残り糸でですが、なっぺのキャミベストを編んでみました
方眼編み(ネット状)で肩紐をつけただけ
底を閉じればバッグに出来るといっても過言じゃありませぬ。
バッグなら強度が弱くて伸びてしまうでしょうが

紫がかわいいなぁと思って編んでみましたが意外と合う服がないかも。。。。
でも仕上がりは満足でなっぺも気に入ってくれました

kyamibesuto.jpg


そして、、、、ハンドメイドをはじめると主婦としてのお仕事が進まなくなります・・・・
スポンサーサイト
01:03 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
スタイスタイとは、乳幼児用のよだれかけのこと。その語源は、一般的に、よだれかけを販売していたアメリカ合衆国|アメリカの洋服メーカーの名前から来ているといわれている。したがって、もともとは英語ではあるものの、「よだれかけ」の意味では、日本以外では通用しない
« さんぽ道 | HOME | 成長 »

