FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ついに魔の2歳!!

2007/10/27
10月20日はゆっぺの2回目の誕生日でした
とうとう、2歳になりました。
魔の2歳・・・・・。自我・・・・はい、ものすごいです
英語でも「DEVIL TWO(スペルが怪しい・・・・デビル2って事です)」という言葉があるという事を友人に聞いたことがあります
それくらい世界の2才児は親泣かせな存在なんですね。
でも中にはおとなしく穏やかな2歳の子も沢山います。
育て方なのか遺伝なのか、大魔神並みのゆっぺを見るとますます落ち込みますが、親から見るとそれに負けないくらい天使な部分もあるので、なんとかかわいいと思って育てていけますが

この日は土曜日との休みも重なり犬山にあるモンキーパークへ行ってきました。

http://www.japan-monkeypark.jp/

ここは、「モンキーパーク」というくらいでだけの動物園と遊園地が合わさったところです。

今はちょうどゆっぺの大好きなアンパンマンのイベント中です
以前ここへ行ったときは冬で平日だったからか、「あれ?休館日??」というくらいし~ん・・・。
乗り物もうちが乗って始めて動くものばかりで、すいてるのはいいけど、ちょっと寒すぎ~~~~~~~~~~な気分でしたがアンパンマンの効果かこの日は少しは賑わいでいました


kare-pannmann.jpg

イベント専用の建物の中でアンパンマン特集がやっている感じです。


自由にお絵かきをするホワイトボードも

なっぺ作「アンパンマン」ピカソもびっくりの私の娘の割にはうまくなったもんです。



nanaannpannmann.jpg



遊園地の方でも結構沢山乗り物に乗り楽しく過ごしました。サンリオのキャラクターのかわいいコーヒーカップです。他の乗り物がかなりレトロな雰囲気なので、その中でこれは結構キレイで新しいのだと思います。

ko-hi-kappu.jpg



この日は「さいもん」でキャラ入りを注文していました。


なっぺの時とは違うお店で、ここでキャラケーキを頼むのは始めて。
お友達のまさあすさんに「さいもんの絵は違う意味で素敵だよ~」と聞いていましたが、なるほど・・・・・。味があるじゃないですか
なっぺの時に頼んだセ○フィーユはキャラ入りはプラス500円(高っ!!!)でしたがここはキャラ代はとられないのでいいですね~
味はとってもおいしかったです

ke-kihutari.jpg



ke-kie.jpg


ゆっぺさん、無事に2歳を迎えたね。これからお手やわらかに
スポンサーサイト
15:20 育児 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。