06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

冬バージョン

2007/11/15
テンプレートを変えてみました
「冬」って感じにしました。少しずつ寒くなってきて、やっぱり不思議とミシンよりも毛糸と編み針を持つことが増えました。
今、モチーフつなぎに挑戦しようか迷っています
とりあえず手元にある、余り毛糸で空いた時間にちょこちょこ編んでいます。


こーゆーの。

moti-hu.jpg


モチーフは編みながらつなげていく方法と必要枚数編んでから最後に合わせていく方法があります。
これは後からつなげるのを作ろうと、せっせと沢山編んでいく予定

本に載っていたひざ掛けを参考にやっていますが、ソファカバーのような大きいのを作りたいな
でも、何枚必要か考えると恐ろしい

出来上がる頃には冬が終わるかな

ある人の個人のブログですが、いわゆるこういうのを作ってみたいんです。

http://blog13.fc2.com/n/nutsjikan/file/1029memo1.jpg


ナチュラルブームにのって、白とベージュのみで作ろうか迷ったのですがそうすると毛糸が足らずわざわざお金をかけるのもなんなんで、あえて、マルチカラーでレトロっぽさを出してもかわいいかもと考えてます。
昔のお母さんが、本当に手元にあるもので、おしゃれさよりもお金をかけずに工夫して作ってみたっぽい物も素敵かなと


去年編んだゆっぺのニット帽、去年はまだ帽子自体を嫌がってなかなかかぶってくれなかったのですが、今年は結構かぶってくれるから嬉しいです。
サイズも去年はまだ少し大きめだったので今年はちょうどいい

これは去年の写真ですが(ゆっぺもまだ幼い??)、この帽子です。
お花に使った細いモヘアのやさし~ピンクベージュ(?)が気に入ってます


be-jyusyoumen.jpg



be-jyuyoko.jpg



なっぺは幼稚園で12月のお遊戯会に向けての練習が始まっています
なっぺは「素敵なティアラ」という曲だそうです
クラスの中でも4グループくらいに分けて5人くらいずつ、違うお遊戯をします。
なっぺの「素敵なティアラ」は競争率が高く(というか女の子全員が希望した)くじでゲットしたそうです

きらきらのをかぶり、ふりふりのをはく予定だそうで、きらきら、ピンク、ふりふり、ぶりぶり大好きななっぺにはたまらないようです
12月が楽しみです

今日は、「冬」な話題でした~
おやすみなさ~い
スポンサーサイト
00:27 ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 赤ちゃん | HOME | 運動会3 »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。